
自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

微熱がさがんないぞ

気管支までいった私の感染。
どこまでいけな気が済むのかな?
日曜日は仕事だっていうのに、この体調の悪さはどーするんだ。
熱は微熱で体力をうばってゆく。
そうです。体力を奪うために外に買出しすらいけません。
頼みの抗生剤は飲みきり、気管支から色のついた痰がでてきちゃって、
高熱いかなくても、これ以上進むと「肺炎」ですよ。
土曜日、内科いくか。
ずっと微熱がつづいているのと、気管支から色のついた痰でてくるし。
咳が収まればいいけどな。
様子見るよ。

さて、なにしようか

37.8度。さて、8度突破まであと少しだな。
なにするべ。
食欲は低下中。暑いんだか、あつくないのかさっぱり分からない状態だ。
スパコミいかなくて正解だったかも。。。
夜中にはたぶん8度超えてくるのは目の前で、さてさて・・
気持ちハイになってます。
食べたくないし、水分もすすまず、ひたすらモニター画面をみてにんまり。
ピクシブみてにんまりしております。
そういや、PSO2のマンガアップをしたいのだが、テストが必要だな。
でも頭がいま相当熱でうかれているので、ダメかもしれないが、とりあえず、やってみる。
漫画かいているんだよね。4コマ。
力はいっているの、熱にうなされながら。
そういえば、昨日水滴被害にあった(私のせい)で下の階の人に迷惑かけたので、お詫びの品を持参して再度頭を下げにいった。
まぁまぁ喜んでくれたようだ。手土産一つあるだけで大部印象が違うようだね。
「今度から気をつけ」と暖かいお言葉をいただき、二階へ帰宅。
しばらくはあのおじさん、大家に告げ口しないだろう。
というか、空室あるから、なにもいってこないしな。
むしろ、明日は部屋の消臭を試合とネコのにおいがくさい。
でも今日は無理なので、明日にする。。。
大丈夫、ちゃんと消臭用業者の消毒液あるから。

風邪ひいたその後

とうぜん、昨日の夜は抗生剤つかってるし、総合風邪薬もつかっているから、それ以上の熱はでなかったが、7度ちょい。
咳で肺が痛い。なんていうか、熱気が一気に入り込んで、肺と気管支が焼け付く感じの痛みである。たぶん、アレルギー抱えているから、気管支とかやられるとダメみたいだ。
鼻炎アレルギーで吸入かけるんだけど、そのときに鼻ネプライザーから一生懸命息して、気管支まで入れている。
アレルギーなので気管支も腫れているで、鼻の粘膜以外にも腫れているのは同様で、
気管支程度でおわればいいけど、炎症鎮痛剤のカクテルやってます。
トラネキサム酸・ムコダインロキソニン・PL・抗生剤でス。
普通の内科いくと、抗生剤4日程度しかだしてくれないので、自分のとこの医者にたのんで処方しもらってます。
これだけカクテルすれば、多少の無茶もできるわけで、安静にしてなくても、仕事には支障はでない。
ただし、水分は1500とったけどね。
味はもうわからん。鼻が鼻炎、肺と気管支が風邪。
食欲なんてあるわけもなく、スポドリのんでます。
でも食べないと、カクテルされてるからなーというわけでおかゆ胃にいれてます。
食べないと仕事できないのは分かってる。
だから昼は食べた。
むりやりな。

不思議に食欲がなくぐらいだ。アイスも食べたい気持ちにもならん。
熱があがっているのは分かっているのだが、気管支とか肺が咳で痛いのはたまらん。
さて、いまからマンガ本を高くかってくれるところを探して売るさ。
いくつかkindl化したいわ。
熱はかったら、ちょいまずい、7.4度。体感的にはもうちょいあがりそうな感じ。
8度いったら、考えるわ。
座薬もないしなー・・・
7.5度こえたら、一気に8度いくやつだ。気管支やられているからあがるんだよなー・・
といいつつも、スポドリのみながら、気分ハイになっているのが分かる。
分かってる。非常にハイになっている。
カクテルしても、さすがにな・・オーバードーヴァはしたくないし。
こんなに部屋が27度もあるのに、寒いんだ。
悪寒まではないんだけど、寒い。
冬のパジャマきてます。ただ集中が続かないので、ゲームは無理だった。
売りたい本は「ワンパンマン」「タラレバ」とか。kindlにかえれるなら、変えたい。
空いた空間をフィギアで埋めたい。
みたらワンパンマンはデジタル化されてるしいいかも。
買えるものはkindlにかえる。
じゃないと・・・本で埋め尽くされるわが部屋。
それでなくとも、同人誌があふれているのに!!

クロネコのクロトがすごい顔で寝ている。半目ひらいて、手足のばしてこっちみながら寝てる。
おまえ、この間まで野良だったよね?
あれぇえ?
とりあえず、薬のんでみます。効果あればよし。なければあきらめる。

睡眠剤で

知ってる人は知ってるだろうが、一昔、ロヒ●ノールを酒に混ぜで悪さした男のせいで、その薬の色が変わった。
水に溶かすと、ブルーハワイのような色に変化するのです。
まぁ、見事にきれいな色に変化するので、普通の酒に混ぜたら色でアウト!!
そんな時代もありましたな。
とはいえ、眠剤のんでる私にとっては当たり前のことで、それ以外に飲んでいるから、その薬、一錠程度では全く効果などない。
悪さ考えている人。この薬で女の子を泥酔させようなんて無理だから。
耐性ついた子なんてたくさんいるわけですよ。
一昔ならハル●●ンなんかも高値で取引されたというが、あんなもの10分も聞かないよ☆
で、私は薬はオブラートに包んで飲むほうです。
簡単、苦いから。
とくにこの手に薬は苦い。
おかげで、私は最大量のこの手の薬をのんでいるわけですが、3時間たってもぜんぜんですよー。笑っちゃいますけど、聞かない。
減らしてもいいのですが、さいきんうつが出てきたようなのでしっかり出された分の薬はのんでます。今月、医療費高いなーと思う。

さて、キンドルを買って手にいれたのですが、
これ読んでます

 

 おもしろいわー。
あとは、

 

ひきだしにテラリウム
 

 これはじわりとくる。
キンドル版なので、さくさくと読んでは読み返しております。
ゴールデンカムイはちまちまと買って読んでる。
だって!!!
面白から先が勿体ないもん。
あとは、プラチナエンドとか買ってもいいかなーとか。
今度は!部屋の場所をとらないから!!
とらないから!!そろそろキンドルに移行する時期がきたのかもしれない。
弱虫ペも50巻本でかってるんけど、けど・・・
そろそろキンドルに移動・・・
あずまんが大王キンドルないのー・・・
手持ちの本を売って、すべて買いなおすか・・・いやいや・・
でも・・と葛藤中。
そろそろ本棚整頓したい。
ハイキューもキンドル・・・は・・ダメだな。
難しい!!どれをキンドルにするべきか。
とりえずポチルと本当に月にマンガ本が桁違いになるのでとまらなくなる。
あ、
YOI、新作劇場版が決定!!!
円盤貢いでよかった!!!
これって、あれだよね。週1で見に行くというループだよね。
映画館でグッツ買えということだよね。
いくよ!!私!!!
とりえず、咳で肺がいたい・・・

やらかした

風邪で体調が悪く、ぼんやりしていら、洗濯機のホースが外れて床が洪水になり、下の階の人に大迷惑かけてしまった。
いいおじさんだったので、再度謝りにいったら料理がダメになったというが、ゆるしてもらえたが、猫の騒音がきになるので、なんとかしてほしいという。
ごもっとも。
買いました、防音マット。
たかったが、背に腹はかえられぬということで・・
これなら、新しく新居に移動したほうがいいかもしれんが、いまさらながら移動する気はおきないので。
でもそろそろ、考えているわけですよ。
移動。
親とも疎遠になりたいので、今では代理会社もあるわけですし。
問題ないと判断します。
あとは、風邪が治ったら部屋探そうかな。とも。将来的には海外移住も視野にいれているので、できるだけ簡素化できれないいなと。
というわけで、引越しをかんがえております。はい。
どーするかな・・・とも今かんがえているわけですよ。
はい。かかりつけの動物病院とも遠くなるわけですが。
一応消音マットは買いました。あした、料理がダメにしてしまったので、お詫びの品を持参していきます。
手軽で食べれるものがいいだろうから、年配のおじさんに、羊羹とかがいいかもしれないな。とりあえず、近場のとろこでかってくるよ。
2000円ぐらいで・・気持ち。何よりも気持ち大事だよ。
とりえず、熱が上がってきてるので、明日仕事大丈夫かなーと思いつつ、帰りにチョコを買ってきてお詫びしないとな。

やっぱり軽くウツ

あーやっぱり軽くうつになっているようだ。
洗濯がまわせなくなっていている状態なので、軽い方だな。
さて、どーするか。
眠剤はしっかりと全部のんでいる状態なんだけど、よく眠れてない様で、途中目がさめる。これは少し診察必要かな。ともおもっている。
ここ一年は薬だけを続けていたから大丈夫だと思っていたけど、そろそろ薬の見直しをする必要があるかもしれないな。
抗ウツ剤をどうするか。なーんにもしたくない日々が続いているので、やっぱりかかった方がいいんだろうか?とおもうだけどね。
でもなー薬は増やしたくないしなー。
薬代金もバカにならないし。
うーん。むずかしいな。10年以上かかっているクリニックだから、経過はなんとなくわかるんだけど、今度行くときは診察入れるわ。
薬の調節はむずかしいのです。
なんかもう力が入らない状態が続いていて、猫だけが生活の支えとなっている今、これだけなんだよね。自分を支えているものが。
そりゃ、ユーリはたのしみなんだけど、萌えと支えはちょっと違う。
萌えはモチベーションをあげるけど、今ピクシブみてモチベーションあげてるのが精一杯。次は診察いれます。

劇場版

ユーリ!!!オンアイスが「劇場版」新物語で登場するときいて・・・
聞いて・・・
歓喜しかない。
よかったよ!!ユーリがみれるなんて!うれしくてたまらないよ!
どんな話になるんだろうか?新しいキャラが登場してくるんだろうか?
いまからわくわくドキドキにとまりません。
というか、世の中のユーリスト達の歓喜の悲鳴があがる。
私もその一人です。
そうです、ヴィクトルのフィギアを予約しましたよ。
ええ、ほんとうに。
そういえば・・ネンドロイドってどうなった??
まだ発売まだ?7月でしたか。
まだ先だね。
劇場版がでてくれるなら、私は待つよ。
さて、来年までユーリで萌えが持つからたのしみだわ。
猫のアイリ。
クロトに変わらず威嚇してますが、クロトはまったく威嚇はしないで見守ってます。
アイリは人間の私ですら最初は威嚇してましたが、2日前からは威嚇はせずに、なでさせてくれてます。
うーん、まだゲージからは出せない。
クロトに威嚇して小さく怯えるので。雄猫は初めての遭遇だったのだろうか?
あと桃ちゃんがダイエットできたので、台に乗れている。
かなり驚いた。
ドクターズダイエットという猫用ごはんに変えているんだけど、ロイヤルカナンよりは食いつきがいい。
カナンより高いけど。
アイリもそれを食べている。
あと一袋しかなくなったので、買い足さないとな。
4キロが結構いい値段してまして。今度は3袋ぐらい買わないとな。

4日、イベントいけねーから、とらのあなでファンなサークルさんの通販待つわ。