読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

そりゃ歯茎もいたかろう

この間、半年ぶりに寝坊した。
前日は朝の3時30分まで起きていて、起きたのは8時20分。
今日はリーダーだった。
やばいです。
タクシーで行きましたよ。
20分で付きました。
ずっと寝れなかったので、しょうがないですが、本当にやっちまった・・
腰痛で金曜日休み、金曜日はご飯すら買いに行けず、部屋でうだうだしていたら、
本当に眠れなくなってしまった。
適度に体は・・動かしてない。最近ジムサボってる。
本当なら、夜勤あけでにもすこしは運動すれば一番いいのはわかってるけど、一月なんて数える程度だった。
でもやめない。行く。
いろいろ落ち着いて来たので、そろそろ、家の整理もしたいしな。
ゴミも二週間も捨ててない。溜まっている状態。
掃除機もかけてない。再び。
たぶん、3月まではこの状態は続くと思われる。
3月はイベントいくんだー。
東京に遊びにいく。
半日ぐらい時間があるので、どこいこうかなーと思ってます。
やっぱり食べ歩きかな。
ビーフシチューが食べたいな。いろいろと食べたいな。とおもっております。
もちろん、コラボカフェがあれば、そっちに行きたいですが、
なければ、当然ですが、うろうろとしたいです。
夜はニューハーフショーをみたいなーとか。ゲイバーに行こうかなと思ってます。
以前にネットでみた「ぜったいイカない男優」VS「ぜったいに行かせる男」の対決で、コレステロールという店のママがすごかった。
男優って演技が多いけど、マジでフェラでイかした人。
すごいわーと思う。ブログとか評価よんだら、妖精だからなかなか会えないかもと言う話だが、ゲイバーではじめてというなら、ここがいいなという。
ちょっと話をしてみたいから。チーママの話が面白そう。
ホストクラブはダメ。受け付けない。イケメンと話してみたいけど、どうしてホストになったのかとか、どんな客がいちばん怖いのかとかね。
でも初回だと結構たのしめるらしいので、ちょっと頭の中に入れておこう。
ホスト達の生活はどうなっているんだろうか?
そこが知りたい気持ちもある。たとえば、キャバのおねーさんたちは、いつ遊びに来るの?アフターのあとに来るの?
とか色々知りたい。
あとストリップ劇場も行きたい。
やっぱりきれいなプロポーションの女性はみておかないと損な気がする。
女性だと安いみたいだし。
うん、ストリップとゲイバーに行こう!!!
そして次の日はイベントで買いあさる。軍資金たりるかなーと思うけど、たぶん、大目に持って行くからいいや。
そんな感じで遊びまくりたいと思います。
ストリップ嬢はぜひとも握手とか一緒に写真とりたいです。会話もしたいです。
女の子は背中と腰がセクシーだといい。
やせすぎる子はあまりきれいではないので、ほどほど肉か筋肉がついたほうがいいな。
そんな感じで綺麗な女の子の体はみてきます。
今からたのしみーw

夜勤連打

夜勤で連続で続いている。
正直、キツイわけですが、まあ、いいとしよう。
昨日歯科いって、歯石とっていたら、親不知が斜めになっており、そこに歯石がたんまりとある。ましてや詰め物しているし、歯科衛生士さんが「これ、ちょっと…」と歯科医に診てもらうことにした。。
「あ、これダメね。抜かないと」
とばっさり。
かみ合わせが悪くなるし、顎関節症になる場合もおおいから、
「これ抜くしかないよ」
下の奥の親不知が抜かれる事になりました。
案の条、歯茎確認中にも血がだらだらと・・・
「悪くなる前に!!と思って」
研磨剤がグレープ味で美味しかった。
たぶん下を抜けば、すべての親不知が抜けて終りとなり、
一か所虫歯になっているところがあるので、そこを治療しておわり。
下の親不知はちょっと腫れるかもといわれてるのだが、抜くのは簡単だそうで。
そうね、簡単だろうよ。
同僚は、歯肉に埋もれているのと、別の歯の下にも食い込んでいるらしく、しぶしぶ抜くそうだ。
うーん、まだ虫歯があるのか。
虫歯での治療はそんなにしたことなんだけど。
片手あるかな。
詰め物して終わりというのが典型的。
歯茎が腫れてどーしようもなくなって、歯科にいくのだが、今回は、さすがにそのまえに行った。かなり沁みてからいったものだから、前回は結構かかりましてね。
レーザーつかって、歯肉炎を抑えてました。
近くの歯科は基本薬は使わないんだよね。せいぜい鎮痛剤を少しだけとか。
基本ブラッシング指導をがっちりするので。
歯は一生ものですから、基本大事にしないとな。

ユーリロスロス

あー・・・ユーリの12話のエキシが最高ですね。
公式が最大大手という売り込みで、すごすぎて。
最期はだれもがハッピーエンドになる話でした。
2期は数年後でもいいなー。
ユリオがヴィクトルの立場になっていて、遠くにいる二人を訪ねるとか。
ユーリ妄想漫画かきたい。が、まだ画力がないので、悲しい。
いいんだー。HARUコミで、買いあさってくる。
3月と5月はいくよー。
5月もホテルとるよー。
ユーリ成分がまったく薄まる要素がないです。
円盤ぐらいしか貢要素がないです。あと一番クジ。
いくらぐらいつぎ込んだらいいとおもう?ラストワンほしいし、A~C賞までほしいわけですよ。
おとなしく大人買いしろとな。
それでなくとも、この間、シマムラで、アークスTシャツとかかってしまったしな。
ラッピーとかリリーパとか。
3月のharuコミは、軍資金が足りるだろうか。
それが一番新心配である。
調べたら、申込み数が1000ぐらいあってね。調べたら1100は超えていた。
すげー・・・
軍資金たりないかも。
まだ確定していない状態だから、1200以上いくかもしれない。
激戦区だな。おい。
コミケより数がすごくない?
冬のコミケはかけこみがおおかったし、銀盤もすごい状態だったしな。
弱虫ペダルもまだ見ていない状態なんだよね。
私。
どうしよう・・・二期があるのか。
あってほしい。ユリオの話にしてほしい。
勇利とヴィクトルの話はこれでいいんだ。
あとはユリオの話なんだろうな。
越えたくても越えられない二人に苦悩してほしい。
ヤコフはコーチをすでに引退して、ヴィクトルと勇利が二人でメインコーチとサブコーチになって選手を育ててる。二人に再び教えをこうところからスタートでもいいな。
勇利にも教えてもらっても、まだよくわからないユリオ。
帰宅して、いったん寝たら、絵の練習だな。あと音楽も作らないと。
あとジムにもいかないと。
肩こり頭痛と腰痛の緩和のためです。


今日もだらだら

どといた、アームを設置して、液タブ設置終了。
で、次に欲しいものは、湯沸し電気ポット。もちろんアマゾンで速攻買った。
今月の支払いが7万超えて、ちょっどーなってますの?といいたい。
12月の支払いは猫の病院代があるのでしょうがないのです。
1月も似たようなものです。液タブやら、いろいろ買いました、飛行機チケットも買いましたし、ホテル代も払いました。
10万はかるく飛ぶ。
これがすべてだ。
まあ、なんとか生活できるというのが正しい。
猫のご飯と温かさを確保できりゃ、いいのだ。
まぁ、独身であり、そこそこの賃金なのでこの荒業ができるのであります。
今日も夜勤でブログを書きつつ、ネトゲーをやりつつ、
私は部屋にあるゴミを捨てられずに、また次の回収日まで待とうねw状態。
今回の夜勤は連続なので、結構きつい。
夜勤あけの休みの日が結構きつい。
終われば、二連休だろうとおもうけど。
2月のシフトがまだ出来上がっていないのですよね。早くだしてください。
で、ちまちま絵の、まずは線の描き方を練習している。
〇をかくのだが、線がつながっていないとダメらしい。
たしかに、グラブルの絵が好きだ。
あのように描きたいわけですよ。
まずはトレース。輪郭を描いている。
髪の強弱とか、顔の線とか描いてる。
次は、模写。
手とかパーツとか、姿勢とか。
いろいろ描いているいるのだが、これが
楽しい。
やっぱり大きな面でかくのは楽しい。
もともと美術を小学生の時から一致選択。
(なーのーに、高校では別にピアノもやってました)
クロッキーとかもやりました。キャンバスとかも描きました。
人体描きました。
とにかく大きな面で好きな大きさで描けると言うのは、私にストレスフリーだと気が付いた。
が、今はとにかく線を描くことに夢中である。
そしてパーツや姿勢などいろいろ。うまくいかない事のほうがおおいけど。
液タブ最高!!
とまぁ、こんな感じで楽しです。
そのうち、エロエロな漫画でも描きたいなーとおもってます。
あれって、女の子の裸体を丁度いい。
好きな作家さんがいるので、あんな感じのエロエロが描きたいとおもってます。
パリっとした絵も好きなイラストレーターさんはいますよー。
今度地元でまた個展ひらいてくれないかなー。
いつも東京の方で展示会ひらくので。
3月はお台場観光をちょこっとしたい。
といっても半日しかないけどね。
なにを食べたいといっても、これといったものがないんだけど。
今年こそは「玉置神社」に行きたいわ―。
二泊三日でいきたいものです。

アーム届いたよ☆うぇーい

夜勤入りでしたが、午後一番にアームがとどいた。が、眠くて寝た。
明日夜勤あけで、机にアームと液タブつけるよ。
にしても、寝ている時に猫が一人遊びして、私が起きると寝るってどーゆうことですかね?昨日は、仕事おわったら、DTMレッスンに行って、ご飯どーしようかな、と思っていたところ、マックで終わらせて寝てしまった。
おきたら3時でした。
しばらくジムいっていないので、肩こりからくる頭痛で目がさめる。
…桃が体の上ののっかてきて、非常に重い。
重くてどけて欲しい。
私を座布団程度にかおもってないだろう。
・・いいけどさ。

私はすでにいい年なのだが、独身で、イベントとかいってちゃらちゃら遊んでいるわけですが、そろそろ髪の毛カラーしなきゃなと思っていると
「あれ?私白髪全然ないんじゃね?」と頭を見てみた。
横の生え際も、後頭部も、まったく白髪がなくて、普通にカラーリングしていて、
色がはいる。
でもって、周りに聞いてみた。
「白髪っていつごろから生えるの?」って
そしたら、早い人では30歳前から生えると・・
あれ?私はまったくない・・・
もう四捨五入するとアラフィフなのにな。
15歳ぐらいサバ読んでも、まったく違和感ないという事実を覚えた。
たしかに、若い頃から、体は太っても、けして老けて見られたことがない。
遺伝なのか?いや、でも・・・親とは3年連絡してないので、知らない。
連絡ないっていいよー。ストレスフリー。
親からの連絡がなく、幸せ。あの毎日のようにかかってきた電話のウザさが嘘みたいにいいわ。気にせず生活できるって素晴らしい。
その為か、好きな事して、好きな生活して、定年65を過ぎても、一年契約更新して、働くつもり。
あー夜勤明けたら、掃除と洗濯しないとな。
青ちゃんのベットをもう片付けないと。
クロトがなかなかそのベットを利用しないとわかったので。
そして、白髪がまったくないのは、何故なんだろうか?
不思議で、同僚が生え際白髪すごいことになってーと話しているが、私は??状態。
まぁ、いづれ生えるだろう。

で、アームがきたので、お絵かき頑張ってみる。
お手本は「グラブル」の絵が好きなので、それを模写とか、線を書いてみるとか
頑張ってみる。
もうアラフィフなのになー。でもいいんだ。楽しいから。
定年までまた15年以上あるし。
体さえ壊さなければ、大丈夫なはず。
ジムも通うし、運動せねば。あと、掃除。
洗濯、一週間以上まわしてません。
やばい。着る服がなくなってきた。
靴下買わねば。靴下。
消耗品だから、うーん、寿司食べたいので、その帰りにシマムラかな。
明日、15時ごろおきて、寿司たべにいって、シマムラよって、掃除とアームの設置かな。その後、ジムか。
夜勤では私仮眠とらないので、帰宅後すぐに寝る様にしている。
猫のご飯あげてね。
忙しいくなるな。あとは、寿司。腹いっぱいたべるよー。

プライム会員だから早かった。

大型?22インチの液タブかったよ。ええ、もちろん、作動は問題なし。
ただし、ハブ経由だと認識しないことわかったので、本体の後ろ全部埋まったよ。
でも認識はして作動してます。
ただ、やっぱり場所がね。
アーム買っちゃいましたwwプライムなので、早いよw
よこにつけて、引き寄せるという感じになるとおもう。
でも大きいのはいいね。
描きやすい。いままで小さいのがとか、場所とか考えていたけど、
大きいほど書きやすいわけで、別にプロじゃないんだから、色とか出すわけじゃない。
描くことを目的としているから、べつにブランドは問題ないのよ。
もしイラストするなら、メインモニターあるし。
趣味にお金かけてますな。
でもXP-PENの返却金がくるので実質はそれほどでもない。
液タブかうと、板タブ使えないわ、そんな私は今スキャニングして、一生懸命に線の勉強中。なんていうかさ、うまく線がかけないわけで。
この間紹介した線をなぞるだけで、上手になるとはおもえないけど、とりあえず、うまくなりたいからね。ときどき、スキャナーの調子がわるくなるけど、たいしたことじゃない。
ユーリオンアイスの、曲聴きながら、描いてますというか、まだ取り込んでいる最中。
左の外反母趾が痛くてたまらない。
なにもしてないのに、日曜日なんぞ、痛くてあるけなかったよ。
痛風なのか?そうなのか?ちがうな。
そういうわけで、昨日は星のこととか語ったりしたが、まだまだ足りない。
本当は遺伝子学者になりたかった。
チンパンジーと人間の遺伝子は99%同じか?ということはありえない。
同じ部分がだいたい99%で残りの1%が違う。
だから、チンパンジーが人間にはなりえない。
100%で人間となるなら、99%では人間ではない。つまり1%の違いで、だいぶ違う。
書かれている、DNA記述方法が違うのだから、それにしたがって作られるものが違うようにね。
ABCDと順番に積み木を重ねて城になる設計図が、だれもがやっても城になるようになるのがDNAの設計図。
ACBDと記述されているなら、けして城にはなりえないし、ABCDの城と同じかというと違うようにね。BとCは形も大きさも違うのだから。
それがDNA。でもBとCは両方あるし、これを一致とするかどうかだ。
見方かわれば材料の指示はまちがっていない。ABCDを使えというし、だた使う順序が違えば、当然出来上がるもの違うわけです。これが違い。
医療ではよくある血液型一致とかもそういうわけです。
親子鑑定では血液型はあまり有効ではない。
たまにとんでもない型がでるしね。
AB型の親からO型だって生まれる。(シス型)片親から何も型をもらっていない状態だから。
でもDNAだけは正直、男の子だったら、性遺伝子であっという間にわかるね。
面白いこともある。いわゆる「キメラ」遺伝子の人もいるわけで。
たいていは二卵性の双子の片方が、成長しきれなくて片方にくっついて遺伝子だけを残してしまった状態で、卵子そのものが、両方の遺伝をミックスしたDNAを乗せてしまった場合。だから本体のDNAといはまったく違ったDNAだしね。
DNAそのものがまだ完璧に解明されていないよね。
でも遺伝子だって馬鹿じゃない。同じ遺伝子をずっと続けていると、コピーミスをするのが当たり前。
だったら・・・遺伝子内での受精後に転座などして、わざと生命にかかわらない程度で、ちまちま遺伝子を情報を書き換えている。臓器などが作られる前に、遺伝子をちまっと変える。するとさ、変わった現象ができる。アルコールをまったく分解できないヒトがいたりさ。そういったこまかな情報を書き換えてゆくのを、どの遺伝子が操作しているのかわからない。まあ、大学いって勉強すれば、そういったものもわかるだろうな。いいなー。おもしろい人生を後れたかもしれないが、
日本のアニメにはまることもないだろう。どっちが良かったのかなんてわからん。
この年になって「ユーリ」にはまるし・・・自分よりかなり若い子たちにはまるし。
私はヴィクトルも好きだが勇利も好きなんだよね。あの無自覚魔性め!!
私は年齢よりかなり若くみられるので、かなりラッキーです。
白髪もないですしね。実年齢15歳サバよんでも誰も怪しまないです。
私のように、童顔で白髪もなく、年齢不詳がイベントうろつくのは楽しいよ。

明日あたりに液タブとどくのだが

へて☆液タブ買っちゃました。
ええ、XP-PEN返品ですよー。
もちろん、返品して、21インチのでかい液タブ買っちゃいました。
どうせさー趣味でもいいから楽しみたいわけよー
だったらさ、買っちゃえということで、けちですが、別にプロじゃないからいいじゃね?ということで、大型買いました。
まあ、片手とんだけどな。
中国製でかなり不安はあるけど、まあ・・アマゾンですし、なんとかなるかなーと。
win7で不具合ださなきゃいいよ。
でもね、作業台がせまいのよね。
これは死活問題ですので、スペースをどう空けるかいま迷ってます。
アームをもう一個買うべきかな?とかね。
作業台を増やしたくないなら、アームなんだけど・・
デュアルフレームなら・・んーと考えてます。
メインを正面にもってきたいし、だったら作業台を2000円でかった方が安くないか?とかね。
でもスペースがね、ないのよ。
だったら、本体とプリンタ代を小さい台に移動させてもよくないか?という思案です。
まぁ、着てから考える。
丁度活用していない台が一台あるので、あれをつかおうかと。
すると居間が広くなるわけです。
寝室狭くなるけど。
それにするかー。
その前にXP-PENを送り返さないとダメなので。
返金もしてもらえるらしいし。
うむ、これでこころおきなく、ってDTM用のキーボードどこに置くの??

・・・考え中。
さて、さて、私は宇宙というものがとても好きです。
天文学にも興味があり、その手のTVをみてます。
意外と太陽は、この宇宙からみたらかなり小さい方の恒星にはいります。
これよりも数百倍はでかい恒星もありますが、そのでかいのは燃費はがんがん燃やすので寿命も短いです。が、寿命を終えた星はでかさによって、膨張して爆発するか、
それとも超新星爆発するかがきまってます。
太陽程度なら褐色矮星ですね。膨張型。
でかすぎる星は自分の重力との勝負に負けて内核にすっごい重力を生み出します。
そして、重力が固まって中性子のみの状態となり、そしてその両極から放射線を吹き飛ばす「パルサー」に変化します。
*超新星爆発時の瞬間に強烈なガンマバーストを噴出してから「中性子」とかになるので、ガンマバーストの直線状にある星は、もろに浴びます。
地球なら一瞬で細胞破壊されちゃいますw
星は寿命がちかいと内部に一番安定した「鉄」をつくります。鉄同士はなかなか核融合を起こしません。これがたまると寿命が近いということです。
でも、でかい星は重力も半端ないので、鉄同士の核を無理やり核融合させて、鉄よりも重い物質、金たプラチナなどの元素を生み出します。
それが超新星爆発によって、吹き飛ばされます。これが地球にもある「金」「プラチナ」といったものです。

あと遺伝子も面白い。
高校生のときはまじめに遺伝子の研究に進みたかったんだよね。
大学にいきたかった・・・
今はヒトゲノムの解析がほとんどおわってしまっているけどね。
面白いのが、人間の性を決定する性染色体。
これね、Xの染色体があれば、人間生きてゆけるの。ヒトの生命を維持するのに必要な情報はこれに書き込まれているから。
つまりXOでも理論上は生きてゆける。女性になるけどね。
ほとんどの哺乳類がそうなんだけど。
猫の毛の種類で三毛猫っているでしょう?
遺伝子をみるとほとんどがXXY型。こういうのはクライフェルター症候群といって、
人間にもあるんだよ。
人間には男性性器が小さくて、体が細いけど、生殖能力はあり。
だが、猫の三毛猫オスがこのXXY型がほとんど。生殖能力はかなり低いんだ。
でも生殖しても生まれる子は三毛猫ではない。
Xに生命活動に必要な設計図があるので、生きていける。
ちなみにYOとかXが含まれないと流産という結果である。
面白いね。なぜX染色体から変異したY遺伝子。ただの多様化を生むだけじゃないんだろうな。ものの数だけいえば、Yは競争に勝ったものだけが生き残れるんだ。
Xはより適正適合した優秀なYを求める。
理論はそうだねーうん、そー。
実際はそうじゃなから面白い。
Xは結構妥協もする。特定の時期にしか発情期がこない場合、望んだYを持っていないオスでも受け入れるメスがいるし、かといって一生番のカップルもいる。
多様性とか考えると、結構むずかしい。
生まれる確立は偏らず、1:1の割合でうまく生まれてくる。
けして1:4とかにならないのがすごい。本来なら競争すべきY遺伝子がたくさんあって、死亡するとろこだがね。またXも母体の妊娠時期が決まっているために、
妊娠時期が長いうえに、(像は2年だけど)普通分娩で多くても三人ぐらいかな。
胎児が多いと流産もありだし。
乳飲み子抱えて、さらにまた妊娠できるという妊娠態勢。
XとYって結局なによ?と思う。
XXが女で、XYが男。正直つまらない・・・
卵巣から精子が作れることがわかり、いまのとろこ人工子宮は作れない状態。
??多様性があるなら、卵巣のパリエーションってことか?
でも数はまけるよね。精子は一回に3億、そのうち受精能力は1億もないが、残りの二億がそれを守ってたり、戦ってたりするガードナーの役。簡単に手に入るなら、いまいる男性からの精子をごっそり搾り取り、冷凍するのが一番かもれないね。
その中にはXをもつ精子があるわけです。
男性のXと別の男性のYをXのない卵胞にいれてやって、電気信号ではじめたら・・・
どうなるんだろうか?
その子はXはある。Yもある。だから、男の子となるけど・・
遺伝上の両親はともに男性で、生んでもらうのが女性に頼むことになるのだろうな。
これ・・妄想でかきたい。
もちろん、代理出産の女性は必要だけどね。
もうちょっと卵巣からの精子のつくり方とか、卵巣のこととか調べてみる。
オメガバースでは無理があるので、代理出産という形がいいな。
DNAを抜いて、新しくX染色体がはいった胚にY染色をつける。
そして、代理を頼む(遺伝子上は二人の男性の子供だからね)
なんでもありの、ものだからいいよね。
絵かこう・・・うへへへえええ