
自転車とゲームと寝坊

気ままに更新。自転車のこととか、ゲームの事とかつらつらと

うえーいww

漫画 日常

次のイベントには一泊とまりで行くことにした。
毎回ぎりぎりで疲れるので、前日入ってまったりして、朝に並ぶという行動にした。
もちろん!!東京ビックサイト目の前のホテルをとりましたよw
朝ごはんつき。
最初は大浴場があるとろこにしよーかなとおもったんだけど・・・
まあ、いいか。というわけで・・
年に三回いけるかどうかのもんですし、これからは昼間の安い飛行機で飛んた方が楽だと気がつきました。
疲れるもんなー。
本当に。
さて、お台場なので、なにするべー。ということです。
12時過ぎの到着なので、荷物だけをホテルにおいて、出かけるつもりなんだが、
いまさら東京観光かー。
どこ行こう。
コラボカフェがあれば、いきたいし、なにかイベントがあればいいけど、
19日ってそれほどないんだよね。
アークスカフェもたぶん終わっているだろうしな。
3月まで延長されないかな。
ユーリのコラボカフェがあるんだけど・・うまい具合にあわないかなーとおもってます。福岡天神のほうが3/1までで・・
アニメメイト系で19日にどこかでやってくれないかな。
全商品食べきるから安心して!!
今刀剣乱舞のコラボカフェやっているから、次ぐらいに・・ユーリこないかな・・
くるでしょう。刀剣きたんだから。
ユーリのキッチンカフェは今やってるけど、期間が短すぎる。
ドリンクだけなんだよね。
全部制覇するの目にみえている。
フードないかな。抽選なのは目にみえているので。
でも、まぁ、入ってみたいよね。やっぱり。
今から楽しみに考えておこう。
うふふ。
羽田には12時過ぎについて、移動に40分でしょう。
その前に、どこかでご飯食べて・・・と考えるとね。
何が食べたいか・・うーん。あまりないんだよね。
北国にすんでいるせいか、寿司は別にこれといって珍しくもないしな。
京都とかなら、京料理とか考えるけど、東京ってなにが美味しいの・・・??
築地?築地・・・うーん、どうせならビアンキーのお店いって、グローブ買いたい。
自転車用のグローブね。
オサレな自由が丘にあるらしいけど・・遠いな。感覚的に。
チェレステカラーのメットかわいいなー。
今年はどうしようかな。クリートつけるか迷ってる。
ぺダリングのことを考えると、もちろんクリートつけたほうが効率がいいのはわかっているんだけど。
半日ほど、ロードバイク借りて、サイクリングもいいかなー。
東京は寒くなさそうだし。沿岸部を走り回ってもいいかもね。
となると、レンタルバイクを借りなきゃならないな。
乗るならロードバイクだな。普通の自転車じゃ物足りないしな。
荷物になるからメットは持ち込まないけど、付けなきゃ駄目だし、グローブはもちこめばいいしな。
とりあえず、ホテルと飛行機は押さえたので問題ない。
ホテルでパソコンかりるのもありだな。


ドライバー入れなおしても動かない液タブ

日常

液タブが動かない。むしろこれ、win7に対応してんのかー?と思われる、XP-PEN。価格が価格なだけに、ドライバーぐらいちゃんとしろよと悪態ついてます。
動作不安定なwin10で動いて、なぜにwin7でドライバーを認識せずに、タスクにペンタブアイコンがでるなんて、嘘書きやがってとおもってます。
たしかに公式サポートはいいのですが、なにせメンドクサイ事をしろと書いてあり、
メンドクサイ。
はっきりいおう。win10がでている今、なぜにwin7の基本ドライバーをサポートしてないわけ?
これなら、13万だして、普通のワコム性の液タブかうわー。
ないわーこれは。
アマゾンの評価をガンガン落としてやる。
とま、調べたらドライバーの不具合の報告がでてました。
うちのPcちゃんは結構優秀で、グラボもサウンドカードも載せていますし、
DTM対応もできるし、ゲーミングとてもさほど問題ないぐらいのパワーがあるのに、
なぜにドライバーでとまるんだろうか?
これじゃ、せっかくユーリを描こうにも描けないよ。
ヴィク勇な私としては、物寂しい。
あと、人物の描き方なる本もかい、その姿勢でいいのか?という自分の絵をちゃんとしたくて、アニメーター御用のこれもかった。 

ゼロから学ぶプロの技 神技作画

ゼロから学ぶプロの技 神技作画

 

 この本ヴァージョンかったよ。
なんとこれ。なぞるだけでなんとなくわかるというお手本付きなので、
スキャナーしてクリスタで練習するつもりだったんだよーーー
これでエロの神様が降りてこないだろうか?
これでエロエロな絵がかける。ちなみに私はBLはあまり好きじゃない。
描くなら女の子がいい。と思ってます。
でもヴィク勇が好きなので、これはOK。ユーリはなんでも許せる。
オタベックとユリオの友情物も書きたい。
オタユリじゃなんだよねー。私。ユリオはあくまでもオタベックには友人でいて欲しいし。オタベックは勇利やユリオ、ヴィクトルと違って、バレエの基礎がないため、
非常に体が硬い。スピンする時に膝が曲がっていたりしており、技術はそこそこあるのに、FSで点数が伸びないタイプ。勇利のようなステップもないし、バレエの柔軟さもない。ましてやスタミナもない。
スタミナに関しては勇利がダントツ。作中でも「スタミナはユリオより僕のほうがあるんだよ。ヴァーカ」と言ってますし。勇利、演技中もおなかがすくという。
ヴィクトルは魔性の男を仕立ててしまい、自分が落ちてどーするんの?
まぁ、FS滑ってみたという無音のなかで天性の音楽センスとステップを持っていた勇利でしすね。技術はやればできるけど、感性とかセンスだけはどうしようもないし。
音楽に合わせてダンスするのは得意中の得意です。(去年のバンケットで実証)
今年も荒れそうだなー。バンケットの悪魔が再びだろう。
どんどん進められて飲み続ける勇利。
ピチット君から酒が注がれ、クリスからも注がれ、いろんな人から注がれて飲まないわけにはいかない。
調子ついてヴィクトルもどんどん飲ませるかもしれない。
そしてハグ魔になる。ユリオ大迷惑。オタベックはハグ返し。オタベックは冷静なので、普通に対応しているとおもわれる。
そんなの描きたいに決まってるじゃないの!!!
その為にはがんばらんば!!
そして愛についてエロスを聞きまくり、
「くそう・・このヴァイオリンの音色、どうやって表現してやろうか。自分が引いた方が早くないか?」と思ってしまう自分がいる。
(ヴァイオリン歴10年)10年程度じゃ、まだまだだけど、そこそこ弾ける自分がいるわけで。恩師はすでに先生をお止めになって、習えない。80才越えてます。
誰に習えばいいの!!!再開するときどーするのーーーー!!と思ってます。
誰に習えばいいのさ!!!師匠はもう教えてくれないし。
ともあれ、次は3月のイベントでヴィク勇本かうぞ☆
一泊するかどうかは決めてないぞ。5000円ぐらいなら、羽田に泊まってもいいなと思っている私がいるよ。朝の便なんて、+5000円当たり前だから。




スケトラ

アニメ

 

 むちゃくちゃいいです。
その場の雰囲気が楽しめます。
アリアもいいのですが、私は「愛について~エロス」も好きです。
デュエットの「離れずそばにいて」というのタイトルがすきすぎて。
勇利のエキシのプログラムなんですが。
途中でヴィクトルがやってきて一緒に踊るわけですが、何気にキスも数回しちゃっている状態で。
ヴィクトルを十年以上ときめき続けているからな、キスぐらい問題ないか。
むしろ、ヴィクトルのほうが勇利に別れを切り出されて泣いちゃうし。
あれは無自覚の勇利だからな。
バンケットで熱烈にコーチアピールして、その後音沙汰なし。
スマホで勇利が自分のプログラムを踊っていて、自分以上の感情表現と音楽の中を泳ぐようにすべる勇利を見つけて「これは運命だ!」と感じて、家財道具と愛犬つれて、日本へ。
すると、あれだけアピってきた勇利が距離をとるとる。
「あれ?」と思いつつも、指導する。そのうち、ヴィクトルの方が勇利にはまってゆく。コーチ以上の感情が芽生えて「僕自身より勝つって信じてよ!離れずにそばにいてよ!!」と号泣きされて、もう驚くことばかりで、選手としてのヴィクトルではなく
そのままのヴィクトルでいてほしんだよーーー!!といわれてうれしくてたまらん。
しまいには、勇利からお守りなる指輪をもらう。それも教会でつけてもらう。
ちなみに、勇利は指輪一つしか買ってない。(明細みたらweddingringってなっていて、一個)たぶん、その後、ヴィクトルが同じものを買ったと思われる。
YOIの世界では9万ぐらいだけども、実際は20万以上する。
金の指輪を右手につけてもらう(ロシアでは右手に結婚指輪)なので、たぶん勇利知らずとおもわれる。ヴィクトルも勇利に同じく右手につける。
これで俺たち婚約だねwwと前日の夕食のときに見せびらかせるが、その次の日の夜に
勇利から別れ話を告げられる。
ぼろ泣き状態でどうしても勇利を氷上にとどめたくて、自分のそばにいてほしくて、使えるカード全部使って、ユリオさえも利用して勇利の現役続行を願う。
結果「銀」だったので、キスできないしなーと迫る。
勇利が「金取るまでコーチお願いします」と言ってくれたのでさらに「5連覇してくれるまでじゃないと割りにあわないからね」と告げてコーチ兼選手にヴィクトル復帰。
勇利のエキシで一緒に踊る。もう踊りながらキスするし。
ヴィクトルは20年も自分の「LOVE」と「LIFE」にふたして、選手として、みなを驚かせ伝えるためにやってきたけど、勇利が「LOVE」と勇利との生活で自分の人生を見つけて大満足。ヴィクトルは勇利をロシアに呼ぶ。マッカチンがいるので、おそらく一緒に住んでいると思われる。たまたま出るのが勇利が遅かったんだろうな。
ユリオも待っていてくれている。
「LOVE」と「LIFE」を手に入れ、英気も十分養い、人生も見つけ、次の世界選手権なども狙うヴィクトル。
そりゃ、いける伝説なんで、ロシアナショナルは簡単に優勝するだろうな。
ちなみに、全日本とロシアナショナルは日程が被っているので、勇利は日本で、ヴィクトルはロシアに残ってそのまま試合して、勝つだろうな。
マッカチンのことがあるので、試合おわったら、荷物まとめて、ロシアに送る。
マッカチンは勇利と一緒だろうなロシアは。
で、ユリオやミラとはリンクメイトとなる。
ヤコフコーチからも指導を受けたり、リリアからバレエを習ったりするんだろうな。
でも、ヤコフはロシアのスケート連盟に頼み込んでロシアナショナルに出場させるだろうな。妄想がとまらない。

ユーリロス

アニメ

よくペットロス状態というのがありますが、今、私はユーリロス。
ユーリのイベントがたまらなくたのしみです。
一番くじがあるので、とりあえず2月まで待ちます。
勇利は二人のロシア男を魅了した魔性のカツどん!!
ユーリも二人にはユリオと呼ばれてももう返事してますしね。
たぶん、ユーラチカとかユリオとか愛称で呼んでもいいのは、本当にユーリが家族とか親しい人間、日本の優子とか呼んでいるから、ユーリの中では、日本の勇利ファミリーや優子家族、自分の祖父、ヤコフコーチ、ヴィクトル、勇利は「家族」の枠組みに入っていて、愛称で呼ばれてもなにも言わない。
むしろ知らない人間がユーラチカとかユリオと呼んだらむちゃくちゃキレるだろう。
自分の国の海をみて「ハセツの海を思い出す」といったぐらいだから、
ハセツが彼の第二の故郷になっているのかも。
みんな親切にしてくれて、暖かく迎えてくれて、おいしいもの食べさせてくれて
だから勇利にもカツドンピロシキをくれたんだろうと思う。
「オタベックもハセツに来いよー。バスタブより広い風呂とか、カツどんとか、うめーもん食わせてやるよ。あ、それにイケてるファッションたくさんあるぜー」とか。
我が物顔で、ヴァクトルの部屋に向かって、そこで荷物を広げる。
「オタベック!風呂はいろうーぜ」といいながら、マリ姉ちゃんに「バスタオルとタオルどこ?」と聞いて二人分借り、オタベックをつれて風呂へ。
風呂あがりに、勇利マーマに「カツ丼二つ」と頼んでオタベックにわくわく顔で食べさえる。もちろん、上がり湯衣もオタベックに着せて、まったりTVのあるくつろぎスペースでくつろぐ。
オタベックそのあまりにものくつろぎっぷりに「え?」と驚きを隠せない。
マリ姉ちゃんも、オタベックをみて一緒に写真をとる。
ユーリ、普段は見せない笑顔でさらにオタベック驚く。
インスタにあげるユーリ。
「ここ、カツキ・ユウリの実家…」
「いいだよー。去年、俺、ここにいたから。明日はハセツ、案内するぜー」
とかいいそうだ。
「ユリオ、二人でここいってきたら?」とマリ姉ちゃんにパンフとかもらって、
ちょっと遠出とかも。「おおっ、サンキューマリ!」とマリ姉を普通に姉のように思ってしまうユリオ。
オタベック「あれ、この人、去年のGFSに来てたよな・・・」とかね。
普通にユリオの服とか洗っていそうだ。「ユリオ、オタベック、洗濯するから、洗濯物だしな」といいつつ、マリに下着まで頼みそうだ。
そのうち温泉が気に入って、この和んだ空気が気に入って、ホストファミリーも気に入って、
「ここ、いいな」とつぶやくオタベックに「だろう!!」と得意げに言うユーリがかわいい。
スケートリンクでも「優子、リンク貸切できる?」と聞いて
すぐさま営業を早め中断して「貸切」状態。オタベック驚く。
ほんとに貸切状態になって、二人だけでスケートする。
「集中できるな」とオタベックは感心する。
その後も二人まったり過ごして、花火したりする。
帰りはマリに空港まで送ってもらい
「ユリオ、オタベック、またおいで」といわれてにっかり笑うユーリ。
「すごく、楽しめた。またお前と一緒にバケーションしたいな」といわれて
うれしがるユーリ。が・・みたい。
「あ、ユリオとオタベックがハセツの僕の実家に来たみたい」とインスタでしり
家に電話する。
「ユリオちゃんば、友達つれてきて、たのしそうだったとよー」と完璧マーマ。
オタベックのことは「オタオちゃん」といいそうだ。マリ姉命名かも。
そんな妄想を繰り広げるわが脳内。
そして温泉宿はヴィクトルのサイン付写真以外にもユリオのサイン付写真とオタベックのサイン付写真が飾られる。
スケーターたちの聖地となりましたとさ。
うまくいけば、あの有名なスケーターと出会えるかも。という。

今年の正月は

日常

えっと、今年の正月は、元旦は休みですが、前日31日は仕事なので、30日に買い物をしないといけません。
今年は、またもやすき焼きにするので、肉と卵と野菜を買ってきます。
去年は、寿司とかだったので。
すき焼きです。今年も。
お蕎麦はたぶん食べない。
今年最後の夜勤をしております。が、31日は日勤なので。
灯油足りるかな。ちょっと心配だが、たぶん、大丈夫だと信じたい。
あと9リットルあるけど。
30日はたぶんスーパー込んでいると思う。
正月はどんな番組見るかな。
あとは、掃除とかしないとな。夜勤おわったら。
猫のクロトが帰宅すると、激烈なおかえりモードになる。
この子。元野良だったはずだが。
まあ。拾っちゃたしな。猫を。
冬になる前で良かったよ。本当に。行き倒れを助けたようなものだのだし。
桃ちゃんは、かわらずクロトにちょっかい掛けられて困っている。
7歳になるんだけど。もうちょっとで。
一番なつかない子だろうとおもった子が、意外と懐いてくれる。
いや、もらった子はみんな懐いてくれたからよかったよ。
拾った子は激烈におかえりモードだけど。興奮して頭を手とかにこすりつけてくるマーキング行動が激しい。
そしてストーキングされる。
風呂の前に居座り、トイレの中までやってきて、膝の上に乗る。そこで体を横にしてくつろぐ。私はトイレ中。
明日はもっと忙しい。レッスンはいけない。PCのセットから始めるから。
はー、大変だ。PSO2も入れなおしだよ。

win10 こんちくしょーーー

日常 ゲーム

USBが認証しなくて、そのうち、オーディオインターフェイスが認識しなくなった、わがPC。原因をみてみると、どうやらWin10の不具合がかなり報告されているようで、麩不具合によるもので、うちのPC音はでないし、マザーボードをアプデしてもダメだし、OSをwin7に戻したら、今度はネットが認証されずに、困っていた。
明日最期のレッスンなのですが、音作れなくて、どーするべということです。
SSDにグラボのドライバーとかいれなきゃならんので。
まるまる一日必要とするわけで・・
幸いなことに、必要なものはDドライブの方にいれたいたんだけど。
ボカロとかのディアクディベートも済んで、あとはいろいろアクティベートをしないといけないので。
CS6もたしか、Dに入れていたはず。
ともあれ、ネットにつながないと、環境が整理できない状態です。
大好きなユーリ!!のサントラもきたのに、聞けない状態。
年末こんな事になるなんてな。
最悪だ、win10許さないよ。
あの広告もひどかったが、まさか不具合がここまで来るとは。
これでwin11でますよーとか言ったら、怒るよ。
OSがしっかりしないと、一般に使ってる私たちが困るのよ。
まさか、一般に流して置いてから、ユーザーにデバックさせるとは、驚いたよ。
メールも確認できないし、はー・・・な感じです。
明日、朝一から設定とインストです。SSDにはメインのプログラムいれないでおくよ。
PSO2のSSもなくして、音楽も入れなおして。
年末進行がひどいことになりそうです。
新しい猫は来るなら、来年になりそうです。
31日に別の人とご対面して、その人がダメなら私のトコにきます。
来るなら名前どーすっかな。
初の女の子なので、紅羽?なんか三毛っぽいしな。んーーーどーしよう。
ワクチンも打たないとダメだろうし。
某漫画に出てくる「芥子ちゃん」でもいいかも。芥子ちゃん。
猫は天下の周りものなので、こればっかりは来るかはわからん。

ネットがないので、ユーリがみれなくてもやもやしてます。
「see you next level」ってなにーー?
次の2期を期待してもいいってことかーーー?
艦コレも二期あるっていう話なのに、まだそういった話がこないわ。
ユーリの二期はぜひぜひです。
ヴィクトルの引退かな。次は。もしあるなら、ヴィクトルの引退の話になりそうだ。
現在28歳。勇利24歳。5連覇しないとダメなので、勇利は。
最低でも29歳まではヴィクトルと一緒ということです。
でも、ヴィクトルはLOVEとLIFEを手に入れてしまった、勇利を手放す事はしないだろうし。この二人ならずっと一緒のような気がする。
「運命」だったとしか言えないんだろうな。私は腐はダメだったけど、この二人ならいける。美味しくいただけた。この二人なら美味しくてたまらない。
もっさい東洋人が、ヴィクトルとユーリと親しげに話していて、やけに親しい。
勇利を知らない他の選手が「あいつダサ」とか言って(髪を下した状態で眼鏡かけ状態)をバカにして笑っていたら、滑り始めるともう魅了されてしまって
「アイツがカツキ・ユウリだったのかー」とざわめくのが見たい。
ヴィクトルといちゃいちゃしながらがみたい。
笑顔で怖い塩対応してくれるとうれしい。
そしてGFでヴィクトルを超えられない二人。
「二人ともまだまだだよー。俺の記録を超えてもまだまだだね」
と金メダルを見せて笑ってほしい。
ユーリにとって、勇利はライバルと認めているので、勇利が他の連中にバカにされるのがイヤだろうし。
勇利にはぜひともにエロスに磨きをかけてください。鼻血だしておまちしております。

自分自身の取説

日常

わたしね、カウンセリングいってきたよ。
なんでこんなに活気がないのか、やる気がでないのか。
自分自身の取り扱い説明もらってきたよ。カウンセリングで。
衣食住の中では一番に低いのが、衣<住<食
着るものはなんでもよくて、寝る場所とかあればいいし、生命維持ができれば食も満足できる。
わたしの生活のほとんどを仕事に費やしているだけにね。
おまけに付き合いもめんどくさいのに、心のどこかで人とつながっていたいとおもっている。
でも、職場にはそんなもの持ちたくないし、だから、趣味とかの気を紛らわせていたわけよ。
とくに青が病気になってから、大好きなイベントごとにも行けないから、余計にスパークするものがない状態で半年。
そりゃ、生活に不満をもって生きているわな。
もともと周りの事にたいしてたいして「死にはしない」だろうから、気を使わないのですよね。
よくゴミ屋敷の部屋をTVとかみてると
「これはこれで、本人は困ってないんだろう。ごみの片づける方法を知らないだけではなの?」と思ってしまうぐらいだ。
カウンセリングもそうだけど、自分自身の取説をキチンと理解しないと、誰もが抑になって活気が出てこないのは当然。
私に場合、思考が非常にロジカルなので、結論があって、そこに必要な情報を集めるという思考を繰り返すのです。
活気がないのは事実で、ではなぜ活気がないのか?なぜなら・・という風に、複数のデーターを探すのです。
今回はそれがうまく整理できなかった。
活気がなくなる要因がわからないのだ。
猫が死んだこと?それとも人間関係がうまくいかないこと?
一見簡単につながりそうになるけど、根本が違う気がするわけですよ。
じゃ、もっと親の事か?いや、これはもう私の中では「存在しないもの」と位置つけて、思い出すだけでも憎しみしかないので「存在しなかった」と思っているからある程度消化している。
気持ちを吐き出す相手もいないし、ずっと飲み込んできたわけだから、それはクリアできているとおもった。
が、思い出せば、私半年以上、イベント行ってないんだよね。
熱気や、あそこの渦巻く皆の活気。楽しそうに笑う人たち。そんな中にいるだけで十分なエネルギーをもらえる。買った薄くて高い本は、わくわくして楽しみに読む。
それが・・・半年もまったくない状態です・・・・
一瞬でもいいスパークするような快感や満足をここしばらくなかったのが原因でした。
女性は「おしゃべり」で満足する人が多いけど、残念ながら私はそれに該当しない方で、
恋愛とかでもエネルギーは貰えないタイプ。
体だけの快楽でもダメで、当然セックス程度じゃ満足いかない。
自分が欲するものをと同調のエネルギーじゃないと、満足しない。
もし恋愛に例えるなら、自分が好きであるなら、相手も同じぐらいの強さのエネルギーの愛でなけれなダメだということだ。
だからいわゆる「重い女」というなりえる。人間の気持ちは大きく幅があるので、当然波がある。自分の感情だけでは人間関係も恋愛も成り立たないわけですよ。
実際、「自分が欲しいと思った物は手にいれること」が最優先であります。
一番簡単なのは、本などの無機物。次に猫とかの愛玩対象、人間は手に入りにくい上に、時間がかかるわけ。
それがね、ここ半年なかったわけよ。二匹も猫を失ってエネルギーを得られず、またイベントにも行けず満足できず、自転車にもそうそう乗れず、補充するべきとろこから、補充できずにいて、そりゃ活気なんでててくるわけがない。
自分自身の取り扱いが分からなかったのだから、混乱して生活がめんどくさくなっていった。ゴミ屋敷化しつつあったんだ。
もっと快楽や楽しいコトのスパークを見つけてもいいんだよ。と言われて、「ああ、なるほど」と思った。
一度満足すると、しばくはそれがあるので生活ができる。めんどくさくないと感じるのだ。
そういや、定期的にイベントとか言ってたもんなー。
来年からイベント行こう。「YOI」だな。今一番熱いから!
ユーリの本買いあさろう。一番ちかいイベントどこだろう・・・というわけで、
自分自身の取り扱い説明書をチキンと読みましょうということでした。